グループについて

愛と結の街 運営理念

win-win-win 心豊かな生活を目指し共に育むふれあいの街

  1. 利用者と共に自己実現を目指します。
  2. 家族と共に信頼と協力で在宅をサポートします。
  3. 地域と共に安全と安心して暮らせる社会を目指します。

ご挨拶

心豊かな生活を目指しともにはぐくむふれあいの街

施設長 黒野明日嗣
施設長 黒野明日嗣

この理念のもとに私達は仕事をしています。心豊かな生活とは何でしょうか?これは人によって異なると思います。皆さん、あまり意識されていないかもしれません。しかし、私達の施設を利用されている方々の年齢を、平成24年の統計に当てはめますと平均7~8年と計算されています(平均余命)。現実としてこの残された短い時間を豊かにするにはどうしたらいいのか、本人、ご家族とともに一緒に考えることは大変大事なことであり、今がまさにその時なのだと思います。そういう時に私達は何ができるのか、本人家族と一緒に考え、そしてそれが実現できるように施設を整えてきました。介護老人保健施設、居宅介護支援事業所、デイケア、デイサービス、訪問介護、訪問看護、グループホーム、有料老人ホーム、これら全てはご本人、ご家族の自己決定を現実のものとするために運営されています。
どういう「心豊かな生活」を送りたいのか、すべてはこの問いから始まります。大いに悩み、そして選択しましょう。
私達が一生懸命支援いたします。
お待ちしています。

認知症専門「メモリーケア外来」は谷山病院で行っています

受診ご希望の方は谷山病院までお電話下さい。

電話

TEL:099-269-4111【完全予約制】

PC

谷山病院サイトへ

このページのTOPへ