認知症対応型デイサービスセンター いぶき

               あなたの思いに精一杯こたえたい

いぶき正面玄関

平成28年4月1日移転しました♪

 

日常生活を送る上で、介護や支援が必要な方に日帰りで来ていただくサービスです。


健康チェック、食事、レクレーション、入浴などのサービスを受けながら仲間との交流を通じて、その方らしい生活を過ごして頂く ことを目指しています。
また、ご家族の介護の悩み相談や身体的・精神的負担の軽減を図るお手伝いもします。

 

取り組み

「いぶき」のスタッフは、ご利用者お一人、お一人が心地良く過ごして頂けるように心を込めてケアにあたります。

H28神経衰弱7月県庁H28苗植え①H28体操①ひなたぼっこH28.10柿収穫①H28ドルフィンポート③H28個別機能訓練H28.10グランドゴルフ②

いぶきでは、グランドゴルフや園芸、収穫した野菜での調理レクリエーションなど、ご利用者の趣味や興味を引き出すことで、『また、いぶきに行きたい!』と思っていただけることを日々の目標に個別機能訓練に取り組んでいます。

また、身体介助の必要な方でも安心していぶきをご利用していただき、入浴や排泄など、ご自宅での生活においてご家族様の介護負担な部分も軽減できるように支援することで、ご自宅での生活が継続して送れますようにスタッフ一同、ご利用者・ご家族と共に頑張ります!

概要

営業時間 午前9時30分~午後4時45分(延長は5時間まで引き受けます)
休日 日曜日(平日が祝日の場合は営業します)月~土曜日までの営業
年末・年始(12月31日~1月3日)
利用定員 1日12名まで
(介護保険の認定を受けた要支援1・2、要介護1~5の方が対象です。)

職員体制

・管理者兼生活相談員1名
・生活相談員兼介護職員1名
・看護職員兼機能訓練指導員1名
・介護職員1名以上

♪ ご利用状況 ♪

                                                                                                       平成28年12月1日現在

 ◎・・・余裕あり   〇・・・少し余裕あり   △・・・要相談

「サービス利用料」についてはこちらからご覧ください

いぶきのポイント

法人においても鹿児島県の「認知症疾患医療センター」に指定された谷山病院を始め、認知症専門棟を備える介護老人保健施設 愛と結の街、グループホーム愛と結の街、そして当事業所と姉妹事業所である認認知症対応型デイサービスセンターあしたの風等を整備しており認知症ケアに重点的に取り組んでおります。

zu01

広報誌 「 いぶきだより 」

 

認知症対応型デイサービスセンター いぶき

介護サービスに関する問い合わせ・相談の受付を行っています。
何か悩み・どんな些細なことでもお気軽にお電話ください。

電話TEL:099-260-6066

FAXFAX:099-269-5558

地図〒891-0111 鹿児島市小原町10-8 地図を見る

このページのTOPへ