慈愛会からのお知らせ

第1回「薬薬連携交流会」を開催しました

DSC 1149平成30年7月26日(木)、公益財団法人慈愛会と紹介先・紹介元医療機関の近隣薬局、及び当法人の近隣薬局が情報を共有しより良い連携を図るため、鹿児島サンロイヤルホテルにて、第1回「薬薬連携交流会」を開催致しました。

第1部の研修会に103名が出席、第2部の懇親会では79名(当法人職員を含む)が集まり、交流を深めました。

 

 

「第1部」では、当法人今村英仁理事長のあいさつの後、今村総合病院、いづろ今村病院薬剤部の紹介、がん専門薬剤師による「がん医療への薬剤師の関わり」の講演、鹿児島県くらし保健福祉部薬務課による「薬薬連携に関する県の取組」の説明等がありました。

DSC 1092 DSC 1125

 

DSC 1122 DSC 1113

 

「第2部」では,今村総合病院帆北修一院長のあいさつ、鹿児島市薬剤師会会長の谷口欣平先生の乾杯の発声後、顔の見える関係を構築するため,参加された皆様との活発な意見交換等が行われ、いづろ今村病院黒野明日嗣院長のあいさつで閉会となりました。

 

お忙しい中御参加下さいました皆様、誠にありがとうございました。

 

慈愛会各病院施設におきましては、今後さらに近隣の薬局の皆様、紹介先・紹介元医療機関の近隣薬局の皆様と連携を密にし、地域医療の向上に尽力してまいります。

 

DSC 0045 DSC 0101

 

薬薬連携交流会 DSC 0039

このページのTOPへ