慈愛会からのお知らせ

就職説明会 開催報告<平成25年7月6日(土)>


慈愛会 看護職員就職説明会の開催<平成25年7月6日(土)>

平成26年度 慈愛会 看護職員就職説明会が平成25年7月6日(土)にベイサイド錦江で行われました。看護学生35名、在職者1名、教員2名が参加されました。

今村英仁理事長、中重統括看護部長、徳久人材管理開発室室長の講話の後、慈愛会の5施設(今村病院、今村病院分院、谷山病院、奄美病院、徳之島病院)の若手看護師が約20分のプレゼンテーションを行い、その後それぞれの病院ごとにブースで具体的な説明を行い、また参加者からの質問に答えたり和気藹々と楽しく話をされました。参加者からの質問で多かったのは「就職先の決定理由」「職員寮」「慈愛会内の異動」についてでした。

また、参加者へのアンケート結果から、あなたの知りたい情報は何ですかという問いに多かったのは「教育体制」「職場の人間関係」「休暇」「給与面」でした。感想として「各プレゼンテーションが色々工夫されていて、全て興味のあることばかりで楽しく参加できました」、「先輩の素直な意見が聞けてよかった」「丁寧に話をしてくれてよかった」などと好評をいただきました。そしてプレゼンテーションをした看護師からも、「学生さんの気になっているところを直接聞くことが出来てよかった。」「同期にも会え、いろんな話が聞けてよかった」と楽しく参加できたようです。

看護職員就職説明会

看護職員就職説明会

看護職員就職説明会

20130706-photo3 400x266

このページのTOPへ