婦人科

婦人科健診をはじめとして、年齢とともに変化する各種婦人科疾患に対応しています。

外来診療担当表

婦人科

 

午前

比良

 比良

比良

比良

比良

午後

比良

比良

比良

比良

診療概要

 女性の一生の健康に携わるのが婦人科医療です。若年女性から高齢女性の婦人科疾患の
ご相談を承ります。
 月経不順などの内分泌異常、不妊相談、腫瘍、漢方治療、骨密度測定による骨粗鬆症検査、更年期症状や漢方療法のご相談も応じることが可能です。更年期症状や漢方療法のご相談も応じることが可能です。
 お気軽にご相談、ご来院ください。medical kotsumitsudo dex

 

 ※骨密度測定装置について 

 

子宮がん検診、子宮がん精密検査

 子宮頚がんは、ヒトパピローマウイルス(HPV)感染が原因ですが、国内では20歳代後半から40歳代前半の女性の罹患数・死亡数が増加しています。
 子宮がん検診、子宮がん精密検査を実施するとともに超音波検査、MRI撮影、CT撮影検査を行っています。


 ※CT・MRIについて

 

 最近の傾向として、子宮がん検診の細胞診異常が増加しており、精密検査も増加しております。また、婦人科の超音波検査で異常が認められたときに、速やかにMRI撮影やCT撮影が実施できることは、時間的無駄がなく診断精度の高い医療が提供できるのも、当院の特徴の一つです。
 当院は子宮がん検診精密検査実施協力医療機関であり、今村総合病院の病理診断科と連携して正確で早い診断結果のご報告が可能です。

 

*****************************************************************************

※産科 /婦人科・小児科は平成29年8月1日に鹿児島市鴨池新町の今村総合病院へ移転し産科 /婦人科・小児科として診療を開始しております。なお、いづろ今村病院では婦人科として引き続き診療を行っております。

 

 今村総合病院 産科のホームページはこちら

診療科実績

項目2019年度
外来 外来患者数 2,066件
ドック 婦人科検診数 2,164件

診療スタッフ

3-比良 髙明

氏名 比良 髙明(ひら たかあき)
専門 婦人科部長
日本産婦人科学会専門医
医学博士

ページTOPへ