美冴ちゃんママより・・・

前々回まで紹介していた、美冴ちゃんママよりコメントを頂きましたheart04.gif


 12月20日に出産し、3ヶ月が経ちました。

 夜の授乳もあり、疲れがたまってきたなーと思うこともありますが、

 最近、顔を見るとニコッと笑ってくれるようになり、

 そんな顔をみると疲れも吹っ飛び、

 楽しく我が子と過ごしています。

 

 出産のときは、赤ちゃんにお腹の中で苦しい思いをさせてしまっており、

 心拍が下がったり、ドキドキしたお産でした。

 スタッフの皆さんは、もっとドキドキされていたと思います。

 私は陣痛の痛さを感じながら、

 ただただ赤ちゃんに酸素を送る為に、呼吸法を行なうのみでした。

 本当に頑張って生まれてきてくれた

 赤ちゃんの生命力の強さを感じています。

 

 そして陣痛の間、赤ちゃんと私の力を信じて待ってくださり、

 お産に導いてくださった先生やスタッフの皆さんにとても感謝しています。

 

 バースプランをたててお産に望みました。

 赤ちゃんと私の状態に応じてバースプランをできる範囲で行なえるよう支えてもらい、

 我が子と対面できた時には、“産めた!”と思える瞬間でした。

 また、賑やかに赤ちゃんを迎えたいと考えていた通り、

 たくさん声をかけてもらいながら

 賑やかに迎えられている様子がビデオに納められていて嬉しく思います。

 

 大きくなった時、こんなお産だったと話したり、

 頑張って生まれてきてくれたことを話していきたいと思っています。

 

 成長を楽しみながら、育児がんばります!!

 

 

 


美冴ちゃんママのように、新米ママで育児奮闘中のみなさま。

全てが初めてのことで、

時には辛く悩むこともあるかもしれませんが、

赤ちゃんとともに、少しずつ“ママ”として成長していかれることと思います。


一人で頑張りすぎず、パパとともに・家族とともに、

毎日の育児を楽しんでもらえたら・・・と思っていますconfident.gifheart08.gif


何か困ったときには、私たち助産師へご相談くださいねa_bye03.gif



2011年4月20日 水曜日 09:45  >> 未分類

投稿者:ミクロン

コメントの受付は終了しました。