楽しかったお産

当院も新年度shine.gifが始まり、はや2ヶ月がたとうとしていますclover.gif

産婦人科病棟kao25.gifheart04.gifにも今年入職したnewフェイスkao01.gifが加わり、また新しい産婦人科病棟として、みなさんとの出会いkao-a02.gifを楽しみにしているところですkya-.gifheart09.gif

さて、今回私が紹介したいkao-a08.gifのは、先日、当院で出産された方のあるお産ですheart08.gif

とても印象的で、ぼやっきーmushi.gifは感動しましたkao-a14.gif
ですから、ぜひそのお産について、紹介させてくださいa_onegai03t.gifbikkuri03.gif

その方は今回が初めてのお産kira01.gifでした。
赤ちゃんが産まれるまでの陣痛wave.gifsweat01.gifは、やはり“きついkao-a09.gif”と感じていたそうですa_ga-n03.gif

赤ちゃんがもうすぐ産まれるa_naku02.gifというとき 、ひとつひとつの陣痛wave.gifsweat01.gifを赤ちゃんが産まれるための力annoy.gifにかえて、そして陣痛と陣痛の合間の痛みが落ち着く時間は笑顔a_w04.gifで過ごし、赤ちゃんを迎えようとしていましたhana-ani01.gif

担当助産師happy01.gifや立会いされたお母さまcoldsweats01.gif、そしてその場にいたスタッフhappy02.gifと共に 「吸って吐いて…」 と、その場にいるみんなが同じ呼吸f01.gifをしながら、お産が進んでいきました。

そして、ついにz_tenshi04.gif赤ちゃんの誕生z_tenshi01.gif!!!
3340gのかわいい女の子rose03.gifです。

そのときのママの言葉は…「楽しかったぁ♡heart02.gifkao-a18.gifheart02.gif

その方がお産後に自分のお産kira01.gifを振り返る“バースレビューa_w05.gif”を書いていただいたときの言葉ですheart09.gif

「陣痛wave.gifsweat01.gifの時がすごくきつくて、もう耐えられないwobbly.gifと思ったけど、頭が見えてるよhana08.gifと言われて、頑張るしかないstar.gifと思いました。苦しいwave.gifのを乗り越えたら、あとは赤ちゃんに早く会いたいa_w01.gifという気持ちで、痛みもあまり感じませんでした。ほんとに楽しくnotes.gif出産できたと思っていますconfident.gif

ご家族からのお言葉 「陣痛に苦しむ姿がとても可哀想でしたweep.gifが、出産時には今までの痛みがうそのように笑顔に変わり、無事に出産できたことにホッとしましたcoldsweats01.gif」         バースレビューより抜粋。

以前も紹介をさせていただきましたが 当院では妊娠中に“バースプラン”を立てていただき、“kira01.gifその人らしいお産kira01.gif”ができるようサポートさせていただいていますa_w04.gifheart04.gif初めてのお産の方はお産のイメージがつきにくい方もいらっしゃると思いますが、わからない点はいつでもスタッフに声をかけてくださいねa_wink02.gif 一生に一度のわが子が誕生する日を、笑顔kao-a01.gifがたくさんあふれる日に一緒にしていきましょうheart01.gif

みなさんに会える日を楽しみにしていますa_bye05.gif

2012年5月25日 金曜日 09:42  >> 未分類

投稿者:ぼやっきー

コメントの受付は終了しました。