痛みをのりこえたお産


今村総合病院で生まれたベビーちゃん

z_tenshi03.gifz_tenshi02.gif

令和元年年末に
元気で可愛らしい男の子が誕生しました!

 

ママは陣痛が始まり
夜中も痛みと戦っていました。

朝方お産が進んで、パパも駆けつけ、
パパがそんなママの頑張っている姿を
写真におさめてくれていました。

 


赤ちゃんと会えるのを楽しみに
ゆっくりと深呼吸しながら腰の痛みと
陣痛の痛みを乗り越え、
いよいよ赤ちゃんと対面できました★

ママのほっとした表情とパパの笑顔が
赤ちゃんを祝福して
とっても幸せそうですね。

 

お産のあとにお話をさせていただく機会で
妊娠中の母親学級の話題になり、
仕事の都合で参加しないでおこうか…
と迷いながらも参加されたそうですが、
お産の流れを聞いていて
実際の陣痛を乗り切ることができて
参加してよかったと言ってくださいました。

 


母親学級の担当スタッフは
嗜好をこらして
お話をさせていただいており、
母親学級の参加を迷われているママは
ぜひとも参加をお待ちしております!

 

退院の日には
桜島を背景に記念写真を撮ってきただき
「じっくり関わってくれて嬉しかった」
「丁寧に教えてくれて自信になった」
という嬉しいことばを頂きました。

 


これからも一人一人のお産を大切にして、
ママはもちろんのこと家族からも
「ここを選んでお産をして良かった」
と思ってもらえるような関わりを持てるよう
スタッフ一同心がけたいと思います!

 

私達今村総合病院産科婦人科スタッフ一同、
赤ちゃんの健やかな
ご成長をお祈りしています!

 

 

2020年1月25日 土曜日 09:45  >> 令和2年ベビーちゃん

投稿者:慈愛のMidwife

コメントの受付は終了しました。