感動の瞬間!!

 今回は、赤ちゃんの病院での過ごし方について紹介しますkao25.gif

 産まれたばかりの赤ちゃんは、元気いっぱい泣いてくれたら、ママのお腹の上にのせて抱っこしてもらいますkira01.gifとっても温かい赤ちゃんの体温を感じると、お産の疲れはどこへやら…ママたちは初めて会うわが子にもう夢中ですlovely.gif思わず涙がこぼれたり、顔がほころんだりheart02.gif

 次は独り立ちの瞬間!!家族やママ本人など、ご希望の方にへその緒を切ってもらいますhairsalon.gif

←ママにへその緒を切ってもらいました☆
 元気に泣いて「ママ、ありがとう」と言っているかのようですheart08.gif

 

お産の途中からこの生まれた時の感動的瞬間は、ご自宅のデジカメやビデオカメラでの撮影OKですcamera.gifスタッフも出来る範囲でお手伝いしますa_bye03.gif

 生まれた後は母児同室を勧めているので、元気な赤ちゃんはママと一緒に過ごしますheart04.gifママが疲れていたりして預かってほしいときwobbly.gifや、お風呂(沐浴)spa.gif、週2回の乳児検診のときは“新生児室”でお世話をしますclover.gif

 
←検温の様子です♪

 
とってもかわいい赤ちゃんに、スタッフも日々癒されていますa_w01.gif

2011年2月9日 水曜日 17:45  >> 未分類

投稿者:今村総合病院

コメントの受付は終了しました。