3.11

みなさんこんにちはa_w01.gifkira01.gif

 

 だんだん暖かくなってきて、hana01.giftukushi.gifcherryblossom.gifが近づいてきましたねconfident.gifshine.gif

今年は花粉、黄砂、PM2.5…と、外出するときにはマスクが手放せない毎日ですa_kusyami02.gif

 

さて、今回は先日の3月11日のことについてお話ししたいと思いますhana04.gif

3月11日で東日本大震災から2年が経ちました。

地震、津波で多くの方が被災され、尊い命が失われました。

これからも忘れることのないよう、futaba.gif命の尊さを思い命の大切さを考える日futaba.gifとして

3月11日は「災害時医療を考える会(Team Esteem)」により「いのちの日」と制定されましたhana-ani01.gifhana-ani03.gif

 

このブログを読んでくださっている方の中には、妊婦さんママさん多いと思いますconfident.gif

きっと、お腹の中の赤ちゃんお子さん周りの家族大切な人達への想いについて

考えた方もいるのではないでしょうか。

私も、ちょうど実家に帰省していたので、普段は当たり前の存在catface.gifと思ってしまっている家族ですが、

元気で笑顔で過ごしてくれてありがとうheart01.gifという思いが沸いてきましたnote.gifnote.gif

そして、被災された方々が一日でも早く平穏な生活が送れるよう願いましたkira01.gif

 

震災直後は当院からも被災された方の元へ、訪れたこともありましたhospital02.gifdash.gif

時間が経つと、被災された方々のところへ行くことが難しいですが、

日々私たちができることを一つ一つしていかないといけないなぁsign03.gif 考えた一日でした。

 

 これから出産を控えている妊婦の皆さん、出産・育児への不安typhoon.gifも多くあると思いますa_ga-n03.gif

 

産婦人科病棟のスタッフ一同

大切な命の誕生を全力でサポートさせていただきますので

z_tenshi03.gif一緒に頑張りましょうz_tenshi02.gif

 

2013年3月18日 月曜日 09:32  >> 未分類

投稿者:ひよっ子

コメントの受付は終了しました。