新米パパの沐浴記念日

hare.gif hare.gif hare.gif hare.gif hare.gif
ぽかぽか陽気の5月
今日は、パパ初めての沐浴です。
ofuro.gif ofuro.gif ofuro.gif ofuro.gif ofuro.gif

ママの妊娠中から、
両親学級でお人形を使って
練習
していた勉強家のパパ。

待ちに待った今日の瞬間

小さなわが子を大切に、丁寧に…

パパの緊張が伝わってきます。
ofuro.gif heart08.gif ofuro.gif heart09.gif ofuro.gif heart08.gif

赤ちゃんが泣いても
手足をバタバタ動かしても
パパは動じることなく
優しい手つきで 穏やかに語りかけます。

すると ほら、赤ちゃんも 気持ちよさそう。

沐浴は、赤ちゃんの清潔に必要な
毎日のケアですが、

肌と肌とが触れ合う親子の
大切なスキンシップにも成りますね。

パパの晴れ晴れとしたこの表情!

見守っていたママ、スタッフ皆の、
笑顔の花が咲きました(^^)
icon_razz.gif tulip.gif icon_surprised.gif tulip.gif icon_wink.gif tulip.gif icon_biggrin.gif

沐浴、おむつ替え、抱っこ、授乳etc・・・
退院したあと、ママ パパ 家族の皆様が
困ることのないように、当院では
妊娠中から産後にかけてさまざまな
育児支援をご用意しております。

2019年6月19日 水曜日 01:43  >> 令和元年Babyちゃん

投稿者:慈愛のMidwife

コメントの受付は終了しました。